人気ブログランキング |

寒川町 たいやき

寒川町内に、「たいやき」を販売する店はいくつかありますが、その内の2つをご紹介します。

1.「フクダ食品」

「フクダ食品」は、たい焼き・白いたいやき・冷凍今川焼きなどの和スイーツ 製造元直売をしています。
冷凍商品が主ですが、できたてアツアツのたいやきを買うこともできます。
「できたて」なので少し待つこともありますが、待つ価値あり。
できたては日替わりです。
今日の「できたて」は、フクダ食品ホームページか、たい焼き屋☆フクダ食品のブログをご覧ください。
価格例☆冷凍もちミニたいやき(もちもち生地のミニサイズのたいやきです)
小倉あん(1袋5個入 150円)(1袋10個入 290円)(2014.3現在)
(株)フクダ食品さんの「冷凍もちミニたいやき」が平成25年度寒川町推奨品に選ばれました。

〒253-0101 神奈川県高座郡寒川町倉見493-1
《営業時間》
9:00〜17:00(焼きたて商品は15:00頃まで販売しています)
定休日 : 日曜・祝日
Tel : 0467-75-7560(営業時間内で受け付け)
Fax :0467-75-7560(24時間受け付け)
E-mail : fukudasyokuhin@mvc.biglobe.ne.jp(24時間受け付け)
※Fax・E-mailは営業時間内でのご返信となります。


[ホームページ/ブログ]
フクダ食品
http://www.fukuda-shokuhin.com
たい焼き屋☆フクダ食品のブログ
http://ameblo.jp/fukudasyokuhin/

[参考資料]
寒川町商工会ブログ
平成25年度寒川町推奨品にフクダ食品さんの「冷凍もちミニたいやき」が認定されました
http://blog.goo.ne.jp/samukawashokokai/e/adf6524b4c8f5279c2d8da4b6dddc06d

[アクセス]
左側の「+」を押すと地図が拡大します。
ドラッグすると地図が移動します。


[近況]
2016.3 フクダ食品でたいやきを少し買いました。
そこで頂いたチラシをご紹介します。

おいしい食べ方

≪冷凍たいやき・冷凍今川焼≫
1.凍ったままの商品1コを電子レンジ600Wで1分20秒くらい加熱します。
(自然解凍してある場合は50秒くらい)
触ってみて全体が温まっているようならOKです。
まだ、冷たい部分があるようなら、商品の向きを変えて10秒づつ追加して加熱してください。
2.電子レンジの加熱のみでもお召し上がり頂けますが、電子レンジでの加熱後、さらにオーブントースターで表面の生地を1~2分くらい焼くとより一層おいしくお召し上がり頂けます。
3.カロリーを気にしないのであれば...
マーガリン or バターを付けて食べると最高です☆

≪冷凍ミニたいやき≫
・凍ったままの商品は電子レンジでの加熱時間を1コあたり40秒くらい(自然解凍の場合は30秒くらい)にして頂ければ、あとは上記と同じです。

≪冷凍もちミニたいやき≫
常温で自然解凍し、解凍後そのままお召し上がり下さい。
(目安として...夏→2時間くらい 冬→4時間くらい)

温めたい場合は、
1.凍ったままの商品1コを電子レンジ600Wで40秒(自然解凍してある場合は30秒くらい)
触ってみて全体が温まっているようならOKです。
まだ、冷たい部分があるようなら、商品の向きを変えて10秒づつ追加して加熱してください。
2.電子レンジの加熱のみでもお召し上がり頂けますが、電子レンジでの加熱後、さらにオーブントースターで表面の生地を1分くらい焼くとより一層おいしくお召し上がり頂けます。


※ご注意下さい(全ての商品に共通です)※
・自然解凍後、または加熱後の再冷凍はしないで下さい。
・加熱し過ぎてしまうと、生地は固くなり、中の餡は砂のようになります。(クリームの場合は変色し、塊ができます。)
・冷蔵庫での保存、解凍は美味しさが損なわれるためオススメできません。



2014.3.18 フクダ食品でたいやきを少し買いました。
そこで頂いたチラシをご紹介します。

フクダ食品の冷凍たいやき

みなさんはご存知でしたか?
株式会社 フクダ食品は、平成6年2月14日に「冷凍たいやき製造の工場」として誕生しました。
最初は、普通のたいやきと今川焼の2種類からスタートし、現在、10種類のたいやきと3種類の今川焼の製造ができるようになりました。
今ではどこでも見かけるようになった「白いたいやき」も、実は弊社と製粉会社が共同で、あのもちもちで白い生地になるたいやきの粉の開発に着手し、多くの失敗を重ね平成15年6月にやっとの思いで商品化に成功し、少しずつ広まっていったものです。
また、「お客様の声を直接聞ける場所がほしい!」という社長の考えのもとに、平成18年5月に一般のお客様にも購入して頂けるよう、工場直売の小売販売所を設けました。
そして、平成26年1月、小売販売をより充実させるため(一層お買い求め易くするため)、工場の建て直しとともに、現在地へ移転致しました。
安全でおいしいものを安く!」をモットーに、これからも日々研究を重ねてまいります。

メニュー
たいやき
☆もちミニたいやき(生地がモチモチしたタイプのたいやき☆)
・小倉あん
・カスタードクリーム
・チョコレートクリーム
・ずんだあん
・ごまあん
・いちごあん
・紅茶カスタードクリーム
☆たいやき(普通のたいやき☆)
・小倉あん
☆ミニたいやき(普通の生地の小さいサイズのたいやき☆)
・小倉あん
・カスタードクリーム

今川焼
・小倉あん
・カスタードクリーム
・ミックス(1コの今川焼の中にカスタードクリームと小倉あん両方入ってます)


2.「日本一たい焼」神奈川湘南寒川店

「日本一たい焼」店は全国に店があります。
神奈川県内は寒川町だけです。(2013.3現在)
表面は薄皮でパリット、餡は程よい甘さで。
たいやきを買うと入れてくれる袋に書いてあるこだわりでもあります。

神奈川県高座郡寒川町大蔵960-1 (オートバックス正面)
Tel : 0467-81-4593
営業時間 : 10時~17時
(売り切れのため早仕舞いの場合あり)
定休日 : なし
※年末年始のお休みはお店にお尋ね下さい

[ホームページ]
日本一たい焼
http://nipponichitaiyaki.com/index.html


[アクセス]
左側の「+」を押すと地図が拡大します。
ドラッグすると地図が移動します。



by jyohokiti | 2016-03-23 11:55 | その他

寒川町のあれこれをご紹介しています。


by jyohokiti
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る